キャビンアテンダント&グランドスタッフからの視野の広げ方 12月1日説明会開始!

 こんばんは、ユクヘンこと古澤です。

すがやんが体調不良&本業ならびにプライベート多忙につき、

しばらく「すがやんのページ」はお休みになります。

毎日というわけにはいきませんが、古澤がブログ更新を(頑張って(*^_^*))してまいります!


さて、12月1日から企業の採用活動が本格化します。

まずは、情報収集が可能になることから、企業説明会が行われます。

エアライン志望者からこの時期よく相談されるのが、


「エアライン以外に興味がわかないので、どこを見ていいかわからないんです」


といったもの。

た、確かに


私からのアドバイスは2つ。

 ,覆次▲ャビンアテンダントやグランドスタッフなのか。志望する理由の底の底にある本音を探ってみる。

 ⇒たとえば、「サービスをしたい!」「目立ちたい!」「他人から『いいねぇ〜』と言われたい」や
「人のお世話をしたい」など、いろいろあると思うんです。

どれもその人の動機です。

そこから、職種を探り、その職種で働ける企業を探す方法があります。

案外、サービス業でなくてもいいんだ〜!という根底の理由に辿りつく人っているんですよ。

実は、その人がキャビンアテンダントをやりたい!と思っていたのが、

キャビンアテンダントのリアルを知らずに想像や空想や、一昔前のその仕事の中身から志望していることもあります。

情報収集して、確認することも必要ですね。


次に

◆〇たような業種から、志望枠を広げる

といったやり方があります。

その場合、是非利用していただきたいのが『業界地図』!!!

本屋の就活コーナーにこの時期山積みになっています。

業界地図にはどの企業が、どの業界がどのように繋がっているかが明記されています。

大手企業に限定はされますが、繋がりから探るにはヒントが隠されています。

さらに、航空会社のHPにはグループ会社、関連会社のページがあります。

そこからドンドンと関わりのある企業に繋げていくと、やりたいこととのマッチングがはかれます。


あとは・・・

合同説明会に行く場合、オープン即の説明会は


ひじょおおおおお〜〜〜〜〜に混みます。


毎年ニュースで報道されていますが、長蛇の列で入場まで4時間待ち

なんてことも起こります。

ですが、2週間ほど経過すると徐々に混雑が緩和されていきます。

そのあたりを狙うと、偶然出会う企業が増えます。


この方法、一般企業からエアラインへの転職組にも活用できます。

是非、やってみてね!!!


ちなみに、以上は私が考え出した方法です。

他にもいろんなやり方がありますので、

知りたい方は是非私の講座へ〜〜〜!(笑)


11月開講のクラスメンバー募集中♪

12月8日までに開始すれば、参加可能!まだ間に合います〜〜!

私と一緒に、就活を充実させて、目標達成しませんか?

・・・・PR・・・・・・PR・・・・・・PR・・・・・・・・・・・・・・・・

空の仕事GET!のためのセミナー

 ★★キャビンアテンダント・グランドスタッフを目指すなら★★
 エアラインスクール以上の支援!
ストラッセ東京のエアライン就活セミナーへ!
今年度も、CAGS、大手優良企業、続々内定!
ANA既卒内定者3名!新卒も4名内定!!
新卒者、最大手優良企業に内定続々〜♪

2012年度11月メンバー募集 !!! 
オフィシャルサイトバナー
 
http://www.strasse-tokyo.com

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<<<ストラッセ東京の社会貢献>>>
真剣に空の仕事を目指す,「リアル」な航空業界理解の場を提供します
「エアライン・キャリアプロジェクト2012」
大好評につき,次回も無料エアラインセミナー開催決定!!
http://ameblo.jp/career-project/ 

にほんブログ村 就職バイトブログ 就活・就職活動へにほんブログ村


コメント
コメントする








   

オフィシャルサイトバナー twitter
mixi

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM