チャイナエアライン客室乗務員募集! 25人採用予定

待ってる方多かったですよね・・・

チャイナエアライン客室乗務員採用決定!

25人の採用予定!

こちら

http://www.china-airlines.co.jp/recruit/131126_tokyo_ca.html


アピアランス、雰囲気がとても大事なアジアを代表する航空会社。

今年は、国内、外資共に募集が続きますね〜


対策はストラッセ東京・ストラッセ名古屋・ストラッセ京都で!

キャビンアテンダントやグランドスタッフの採用試験 自己PR編

いま、新しいメンバーのPRの添削をしています。

でね、本当に毎年毎年そうなんですが、
みんなのはじめのPRってこんな感じで、とっても内容が浅い。

被ったらだめ、という訳でないのですが、
以下はエアラインを受ける人のPRにとっても多いネタたち

① 寄り添いながら支える事ができます!(周囲の人の声にならない声を汲み取り。。。)
 
② 臨機応変に対応します! (寒がっている人がいたら、そっと毛布を差し出し。。。)

③ 留学しました!(大抵語学留学。留学したとき、はじめは友達ができなかったのですが、ホストファミリーが優しくしてくれたので話しができるようになりました。。。)

う〜ん、違うんだよね〜。
どこからみても、違うんだよね〜。

で、ここからのスタートで、
自己分析をして、情報収集して学習していけば、
最終的にはビックリするほど個性的になるんですよ、全員。

以上、スクールに行ってない人たちへ、ご参考まで。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ストラッセでは、ただいまメンバー募集中♪

東京
①スタンダード秋Aクラス(毎週土曜日午前) 10月12日スタート 満席

②スタンダード秋Bクラス(毎週土曜日午後) 10月12日スタート 残2席

③スタンダード秋Cクラス(毎週木曜日夜間) 10月22日スタート(初回のみ金曜日) 余裕があります

京都・名古屋
毎月1回(6時間+ランチセッション)、土曜日または日曜日
月謝制 就活塾形式 (メールセッション付き)
次回10月5日土曜日&6日日曜日
(11月以降〜 毎月第二土曜日&日曜日開催)



ANA客室乗務職 グループディスカッションの準備

こんばんは、ユクヘンこと古澤です〜

 新卒のみなさんがまだ知らないこと

グループディスカッション=お話するだけだから簡単

そんな認識でいる人がいたら、大きな間違い。

会社によって、見ている観点は違いますが、


「社会人としての基本」 や、やばい・・・


が問われています。

そして、サービス業の場合は、


「サービス適正」 おお〜!さらに何見てるんだかわからなくなった


をみます。

それらの点から、結構奥深いのがGDなのです。

でも、


ちょこっとのポイントを理解して、日常でトレーニングするだけで

グループディスカッションはとっても上手にこなせるようになる


んですよ。  え?そ、そうなの 


それが、聴く姿勢。 (ここはちっちゃく書いとこう。)

聴く姿勢のポイントは、聴く作業だけでなくお話を促す作業も入るということ。

ヒントはここまで!あとは自分で考えよう〜!

(ストラッセに来た人だけが知っているから。ふふ)


ということで、みなさんGDの準備をそろそろ始めた方がいいよ。

対策も3月下旬からやります。


そして・・・・


ANA客室乗務員職既卒募集開始

対策もちろんやります 今後も、ブログをちぇっくしてね〜♪




★★キャビンアテンダント・グランドスタッフを目指すなら★★
 エアラインスクール以上の支援!
ストラッセ東京のエアライン就活セミナーへ!
オフィシャルサイトバナー
          
http://www.strasse-tokyo.com
にほんブログ村 就職バイトブログ 就活・就職活動へにほんブログ村



ANAの企業研究進んでいますか? 書籍で企業研究〜!

 エントリーシートを書くためには、

しっかりとした企業研究が必要!

お勧めの本がありますっ!


秋本俊二著
『ボーイング777機長まるごと体験 成田/パリ線を完全密着ドキュメント』
サイエンス・アイ新書



機長が話題の中心になっていますが、

エアライン全体の仕事の流れが良く理解できる内容です。

あまり詳細について書けませんが、

どの職種を志望するにも参考になる本です。

読んでみて〜!

エアライン志望者に向け、秋本さんご自身も推薦されているんですよ、この本!


キャビンアテンダント目指してエアラインスクールに通っている、そこのあなた!

そう、あなたです!

企業研究もろくにせずに試験を受けに行こうとしていませんか?

最低限、企業のHPやCSRそして関連図書2〜3冊は目を通しておきましょうね。


大学生なんだし、

いま不況なんだし、

狭き門なんだし!!!

----------------------------------------------------------------------
ANAキャビンアテンダント・特定地上職
を目指す合宿セミナー第三弾

2011年3月1日(火)13時〜2日(水)17時 

●内容 採用試験対策(模擬面接、ES作成、身だしなみ・所作・言葉遣い、
     自己PR/志望動機、カウンセリング他)
●徹底少人数!講師1名に参加者6名!●18時間集中徹底指導!
●講師:ストラッセ東京代表 古澤有可(就活支援家・得意分野エアライン業界)
     +ベテラン講師2名
●料金:38,000円(税・宿泊・食事・資料代込み)
----------------------------------------------------------------------

★★キャビンアテンダント・グランドスタッフを目指すなら★★
 エアラインスクール以上の支援!
ストラッセ東京のエアライン就活セミナーへ!
オフィシャルサイトバナー
          
http://www.strasse-tokyo.com
にほんブログ村 就職バイトブログ 就活・就職活動へにほんブログ村



2011新卒も、ANA一次試験<書類通過ポイント>は 英語力?

ヘボン2010?こんばんは!!! 

ただいま、明治学院大学「ヘボン・キャリア・プロジェクト」エアライン・ホテルコースの夏プロジェクト真っ最中〜!のユクヘンです。
愛loveヘボンメンバー

顔が特定されないような、ち〜〜さな写真にしました。 ちなみに、Bクラスね〜(Aクラスはお休みした子がいて、撮影延期しました。)

雰囲気だけでも伝わりますか???

一番はっちゃけてる私服が、なんとインストラクターの私です。


さて、ANACA既卒採用試験一次通過の知らせが続々届いています。

昨年に比較すると、英語に力を入れて支援してきたこともあり、

ストラッセ東京のメンバーの通過率が上がっております。

2011新卒のみなさん!

英語ですよ、英語!

人生でこんなに頑張る時期なんて、そんなにないです。

若い間は徹夜もなんのその!です。

やりましょうよ〜、英語! 英語力アップのために留学する人いますか?

いや、むしろ今留学中という方、古澤公式ブログに昨日私が海外にいるときにやっている語学習得のための行動パターンの記事をアップしてます。

twitter←古澤の公式HPです〜!

是非、読んでみてね♪


というわけで、ANA既卒試験用半日セミナーやっています。

参加される方はお早めに。

明日1日のセミナーはすでに満席です。

他はまだ、空きがあります。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ANA客室乗務職既卒試験

ANAグループディスカッション対策半日コース


日程: 2010年9月1日(水曜日) 18時〜21時 (満席

          9月2日(木曜日) 18時〜21時  残3席

          9月3日(金曜日) 18時〜21時  (満席
         
         
 9月5日(日曜日) 14時〜17時  受付中

          9月6日(月曜日) 18時〜21時  満席

          9月9日(木曜日) 18時〜21時  受付中

場所: 東京都江東区 (駅上ビルの会議室 または 駅近会議室) 

内容:  ー己紹介 & 志望動機 の検討

    ◆.哀襦璽廛妊スカッション演習
      本番通りに、お一人3回練習→フィードバックします。
      ビデオに録画し、記録データ入りDVDをその場でお渡しします〜!

講師: ストラッセ東京主宰 
        エアライン・ホスピタリティ業界を得意とする就職支援活動家 古澤有可
                        
                                    講師の指導実績

定員: 6名まで

料金: 6,300円(DVD付き!)
プロフェッショナルな支援家による指導でこのお値段です〜!


お問い合わせは   →  こちら

お申込みは  →   こちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ストラッセ東京のサービス および 古澤有可の活動に関する情報は以下のURLから

ストラッセ東京 公式ホームページ

ストラッセ東京主宰 就職支援活動家 古澤有可のブログ

就職活動支援家 古澤有可 ツイッター


オフィシャルサイトバナー



ANA客室乗務職既卒募集開始!

待ちに待った採用試験ですね。

準備してきた方は、力を発揮する時が来た!と意気込んでいらっしゃるかもしれません。

採用人数も150名と、3ケタ枠。

まずは、エントリーです!


面接のスキルアップがしたい!というリクエストのご連絡を早くもいただいています。

確かに、面接スキルはやらないと落ちますからね〜。

構造化面接(構造化面接の説明は、ストラッセセミナーで。)は、ある意味難しい・・・

しっかり伝えつつも、会話を心がけていかねばならないからです。

ポイントと、コツを今回のセミナーでは伝授します。


One Dayで対策したい方は 一日対策へ。

人生を見つめなおしつつ、基盤を気づき、準備したい方は集中コースへ!!!


後日、ブログで日程&内容をお伝えします〜。


★★キャビンアテンダント・グランドスタッフを目指すなら★★

ストラッセ東京のエアライン就活セミナーへ!
          http://www.strasse-tokyo.com


にほんブログ村 就職バイトブログ 就活・就職活動へにほんブログ村

ガルーダインドネシア航空がFAを募集!

再び!

ガルーダインドネシア航空が客室乗務員を募集しています。


ガルーダインドネシア航空 客室乗務員募集


今回も20名弱の募集になりますので

是非是非、応募してください!!!


対策が必要な方は、是非お問い合わせください


ガルーダに関しては、情報たくさん持ってます〜!



*ストラッセ東京交流会@門前仲町*

日時:6月16日夕方
場所:地下鉄東西線・大江戸線  門前仲町駅
持ち物:食事代(3500円程度)



★★キャビンアテンダント・グランドスタッフを目指すなら★★

ストラッセ東京のエアライン就活セミナーへ!
          http://www.strasse-tokyo.com


にほんブログ村 就職バイトブログ 就活・就職活動へにほんブログ村




ANA客室乗務職(CA)三次試験対策 半日コース 4月16日金曜日夜間 & 4月21日水曜日夜間  面接DVDのお土産付き

ラブANA客室乗務職採用試験対策 半日コース 
    4月16 日金曜日 18時〜21時 
    4月21日水曜日 18時〜21時
                    6,300円(面接DVD付き)
よつばのクローバー

【日程】
第一回: 2010年4月16日金曜日 18時から21時
第二回: 2010年4月21日水曜日 18時から21時



【場所】
東京都江東区産業会館(東西線東陽町駅上。徒歩ゼロ分!JR東京駅からも、大手町駅から10分ちょっと!地方の方にも至便です!)

【インストラクター】
ストラッセ東京リーダー 古澤
ストラッセ東京代表。CDAキャリアカウンセラー(厚生労働省指定キャリア・コンサルタント試験合格CDA)。朝日新聞就職セミナー出演。高校・大学での就職支援セミナー、マナー講座、進路相談会などでの講演実績多数。

航空会社客室乗務員&グランドスタッフ&総合職に2年間で70人を輩出する、エアラインを得意とするキャリアコンサルタントです!

【定員】3名 〜4名 人数を減らして、徹底的に支援します

【内容】
ストラッセ東京のこだわり、マンツーマン支援を実現しています。


ー己紹介(自己PR)改善+第一印象アップトレーニング


◆―乎通明椒肇譟璽縫鵐

ANACA内定高実績のストラッセ東京。
みなさんに、面接官の目線をすべて伝授します。
会話力アップもしましょう!


お一人2回は練習していただきます。
2次面接のスタイルを、何度も繰り返し練習、スキルアップします。
ストラッセ東京メソッドで、どんどんスキルアップの働きかけをします。
これまでのANA採用試験のデータ、特に最新試験データを基に徹底支援します。

模擬面接 → 振り返り → コメント × 2回

 質疑応答 と 総評

【料金】

この内容でこのお値段!
6,300円(税・資料込み)

【参加者特典】
面接のDVDをその場で作成、プレゼントします!
面接の受け答え改善にお役立ていただけます。
ストラッセ東京だけの、スペシャル特典です〜!


【お問合せ・お申し込み】

お申し込みは先着順です。
少人数のため、席数がかなり限られており申し訳ありませんが、
定員になり次第締め切ります。

お申し込み・お問合せ


★★キャビンアテンダント・グランドスタッフを目指すなら★★

ストラッセ東京のエアライン就活セミナーへ!
          http://www.strasse-tokyo.com


にほんブログ村 就職バイトブログ 就活・就職活動へにほんブログ村


ANAの試験は、、、ストラッセなら120%力が出せます〜

ANAのグループディスカッションが終わり、
メンバーからのご報告をたくさんいただいています。
結論から言うと・・・



ばっちり、ストラッセ東京の対策のままの試験内容!!!
グループディスカッションのテーマまでそのまんま〜!




でした。

実は、過去のテーマや航空会社の現状をふまえ、
テーマ予測もしておきましたが、
そのテーマが「どんぴしゃ!」で出たそうです。
驚いたメンバーが、試験後すぐにメールしてきたほどでした。グッド


とはいえ、エアライン志望だからと言って、
過去の試験内容だけにとらわれた準備をしていては意味がありません。

まずは基本が大切!パー

大学生活を通じ、しっかりと学力アップ&人間力アップup
それを表現する方法を、トレーニング!
最後にエアラインに特化した対策をしていくことで、
試験の緊張した場面でもばっちり自己表現できるんです。

試験官の好みや、企業の方針など、
いろんな条件があり、
自己表現できたからと言って内定が出るわけではないです。
だからこそ、すがやんさんが過去の記事でも書いているように、

自分をしっかり伝える、

これが採用試験で一番大事なことなのです。


とはいいつつも、、、
今回の試験では、ストラッセ東京のスタンダードコースに通うメンバー全員が、


あ!やっぱり出たぁ〜!びっくり


と、驚いたことでしょう。

単なる試験対策では、もう今の企業の採用試験はこなせません。
早い時期から、社会に出ることを意識し、
コツコツ準備をしていきましょうね〜



★★キャビンアテンダント・グランドスタッフを目指すなら★★

ストラッセ東京のエアライン就活セミナーへ!
          http://www.strasse-tokyo.com


にほんブログ村 就職バイトブログ 就活・就職活動へにほんブログ村


ANA客室乗務職 入社試験 英語対策★ どうする?リスニング?!

こんばんは、ユクヘンです月
今日は、いつもお世話になっている栃木の高校へ伺っていました。
今年度(09年)、なんと就職率100%を達成!
未定者ゼロの快挙!
成績上位校でない学校が、この数字を出すのは異例中の異例。
うれしいことです〜!
マナー研修、面接指導書類作成と関わらせていただのですが、
進路指導の先生も大変喜んでくださいました〜拍手
来年度4月からも、若者の就職支援に力をいれていきます!


さて、今日は「助けてください!」の声が多い英語対策について。
ANAの説明会ES提出が始まり、
いよいよ来月に迫った面接&英語試験
とくに英語に不安を覚えている人が多いようです。
英語の試験では、例年リスニングからのスタート。
多くの方が、リスニングの突然変わるスピードについていけず、
耳が拒絶反応を起こしてしまいボロボロの結果になるようです。

リスニングにおススメの対策は、
「集中して」聞いて、キーワードをしっかり拾うこと。
この、キーワードを拾う作業ができない、という人が多いようですね。
英語に自信のない人ほど、内容の全部を聞き取ろうとするようです。
これは、大きな間違いです。
実は、ネーティヴスピーカーでも、
たとえばニュースなどを読み上げた場合、9割ほどしか聞き取れていないらしいのです。
それは、必要な情報を聞き取り、不必要な情報は流して聞いているからだそうですよ。

このキーワードを拾うトレーニングに良いWebサイトがいくつかあります。
全部挙げるときりがないので、ここでは以前に一度紹介した一つを再度紹介しますね。

http://www.esl-lab.com/index.htm

簡単なものからスタートして、徐々に難しいものにトライしましょう!
時間にして数分のものばかりですから、集中力が途切れることはあまりないとおもいます。

たくさん量をこなし、しっかり本番で力が発揮できるようにトレーニングしてね♪

ユクヘンからの読者のみなさんへのアドバイスでした〜


近日中に、ANA一日対策コース (GDを中心にしたトレーニング)のご案内をします。
ブログをこまめにチェキラ〜グッド

ラブラブラブ ストラッセ東京のエアラインセミナー ラブラブラブ

他では真似できない!内容とお値段で充実しています♪
ここから多くのエアライナーが誕生!しています。
それだけでなく・・・優良企業への就職の道も!
あなたの可能性を広げ、満足のいく就職・転職活動にしてきます。

飛行機スタンダード10 (3か月) みっちり基礎から対策!78,000円(税込) エントリーシート添削・面接練習などの年間サポート付き 99,000円(税込)

飛行機一日コース (1日6時間+ランチセッション1時間) 10,500円(税込) 次回は半日コース3月末です、お楽しみに!

飛行機お泊りコース 1泊2日で直前対策 38,000円(コース・宿泊・食事付き、税込) 今年度はすでに満席→終了しました

飛行機個別カウンセリング・レッスン 50分 6,300円(税込)エントリーシートアドバイスなどのお悩み対策はこちらで!

お申込み・お問い合わせはこちらから

にほんブログ村 就職バイトブログ 就活・就職活動へにほんブログ村

| 1/3PAGES | >>

オフィシャルサイトバナー twitter
mixi

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM